THS: Travers Stakes 2012 | Videos | BloodHorse.com

北米競馬のニュースチェックはほぼ99%ブラホのフィード(http://feeds.bloodhorse.com/Bloodhorse/AllNews)に依存している。このフィード、ここ数ヶ月はブラホの記事だけでなくBRISの記事も配信してくる。1/3は重複した内容だ。これらが週178ポスト、つまり1日平均24ポスト配信される。だいたい2,3日間ためてから一気読みをするのだが、主要な記事だけを読みたいのでBRISの記事とブラホのブログ/動画はタイトルで弾いて内容までは読まないようにしている。
ただ今週はTravers Sやら楽しみなG1があるので、たまには予想動画でチェックしてみようかと思い、いつもはスルーする"THS"(That Handicapping Show の略ということは今日初めて知った)を見てみた。
そしたら腕毛は濃いが頭髪は軽快なTomおじさんと、いかれた目をした挙動不審なカルトっぽい前方から頭髪が剥げかかったPeteおにいさんがTraversの予想をしてた。絵面が何か怖い。ヘッドホンで聴いてたら音が反響してて気持ち悪くなってきた。2'10"過ぎからPeteおにいさんのしゃべりに、Tomおじさんはイライラしてるのか指先でコツコツして話なげぇよ的な雰囲気漂わせてるし、腕毛がモワモワしてるし。Peteは結局Alpha推しとか普通の予想だし。3'00"頃にはPeteのツマラン予想にTomはサーモマグ取り出して一服してるし。終盤PeteがTomおじさんをヤっちゃいそうな横目で見つめてるし。
関東U局の競馬中継とはまた違う浮世離れな異様な雰囲気に感銘を受けた。