Googleカスタム検索って今日まで知らなかったけど、情報源がほぼ固定化されてる自分にとってはなかなか便利に使えそうですな。もちろん競馬関係で使うときの話で。

カナダOntario州のSlots-at-Racetracksプログラムが終了する件で、過渡期検討委員会の暫定レポートが先日提出されてました。3年間5000万ドルの経過的財政支援については確定的という点だけは触れておくとしても、それ以上の細かいところは未決定という印象。slot売上による補助金がどれだけ州内各競馬場の賞金に占めているかの表があって、最低でも40%以上依存していて、おおむね80%前後、一部は100%とか。Woodbineも50%近くは補助金頼み。でWoodbineだけでも、総賞金1.18億ドルのうち補助金が5880万ドルだから、これだけ見ても州内全競馬場に対して年間5000万ドルの援助がどれだけのものかと。だいたいこれは賞金に充当するものではないんだろうけど。2010年のデータでサラブレッド競馬の平均賞金が42000ドルあり、アメリカの各州と比較しても第4位となっていたOntario州だが、風前の灯か。