先週、大学ラグビーの決勝戦(帝京大-筑波大)@国立競技場を観戦に行きました。金だしてラグビー見たのは初めて。帝京さん、お強いの。圧倒的でしたの。途中で帰ろうかと思ったほど。
席に余裕があって(あまりよくないことだろうけど)、選手の声も聞こえて臨場感があり、なかなかの観戦体験でした。


ここから将棋会館までは歩ける距離なんですね。鳩森八幡神社にも寄ってみた。

  • 棋力向上絵馬


  • 富士塚があった。頂までの道のりが意外と険しい。

  • 鳥のおみくじ

  • なぜか樹種がきちんと紹介できない


  • 会館さん


この翌日が南関東大雪の日。高校サッカー中止のニュースで、えらく厚めのお白粉を塗った国立競技場が映ってた。