Google Reader終了かー。ショックだな。
最初は使い物にならなかったけど、Bloglinesが終わった(あれ?あるぞ)頃には十分な出来、むしろBloglinesより利便性が高くなってた。今やなくてはならないもの。連携もいろいろ直さないと。
Webサービスは信用ならない。改めて実感した。はー、どうするか。

  • 能動的な未読管理:既読ってしないと既読にならないこと。G!Readerも1ヶ月経つと既読扱いにはなるけどこの基準なら問題ない。未読/既読が簡単にコントロールできること
  • iPhone(ipod touch)/androidRSSリーダーアプリとの親和性
  • デフォルトフォルダが設定できること。フォルダの名前でソートできること。興味のある順でフォルダ名の番号をつけてるので上から順に読みたいのだ。
  • 過去のフィードの中身まで検索できること。これはgoogleじゃないと無理か。
  • ほかは何だろ。