ゴールデンジャックが死亡 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所

フジノマッケンオーも死んだし、ザカリヤも死んだか。

競馬を続けていて最初にゾワッときたのは、現役時代を知っている馬の子供たちが競馬で走り始めたことだったりした。で、知っている世代の馬たちが当たり前に死んでいく年齢に達していることに寂寞とした気分になるけど、自分の中ですっかり冷えきった競馬熱からすると、悲しみも心の奥底のすごく遠い世界での感情でしかないことに、少し残念な思いもある。

レースは見てないけど、だらだらと国内と北米の競馬ニュースは読んでいる。記事もななめ読みしかしてないし、ほぼクリップするだけなので時間の無駄なんじゃないかと思うことは多いけど、止められない。中途半端だよなぁ。