2013BC
今年はもうGary Stevensの1年だったみたいですね。ずっと話題の中心にいたようだし、その流れからも当然なのかBCでもDistaff*1とClassicを持って行った。すげーすげーと関心してたらJuvenile Filliesでは1位入線が2着降着ですか。こんなソフトタッチ(に見えた)で降着は厳しいな。
それにしても開催地が準固定となって前年の活躍馬が優位となったり、レース多すぎるくせにDistaff以外はこれといった注目はないようにも(Wise Danは立派だけど無難すぎて)。自分の熱量が下がったから余計にそう感じるものなのかな。

*1:しっくり来る名称だ。Ladies' Classicとは何だったか